SSブログ

森永製菓の工場見学 愛知について [工場見学]



森永製菓の工場見学 愛知について


スポンサーリンク



愛知県でも工場見学ができる森永製菓について面白いニュースが流れていました。
なんでも、森永製菓がコミケのルールやマナーについての説明動画を作成したとのこと。

どうしてお菓子メーカーがコミケなのかというと、どうやらキーワードは森永製菓から発売されているウイダーinゼリーにあるようです。

コミケの時には周辺のコンビニでバカ売れするというウイダーinゼリー。

暑い気温の中で熱い1日を過ごす参加者たちが、


スポンサーリンク






楽しくも過酷な1日を過ごすのに、ウイダーinゼリーを片手にコミケに乗り込むらしいです。

そこで今年の『コミックマーケット88』では森永製菓がブースを初出店するとのこと。
それに合わせてのコミケのマナー動画なんですね。

なんでもコミケ参加者たちからは、とても良くわかっていて正確な情報だと好評のようです。



コミケに参加しない人たちは、どうしたらいいのかと言いますと、この暑い夏休み、思い出づくりに工場見学をしてみるのはいかがでしょうか?

森永製菓の工場は全国にいくつもあるのですが、愛知県には安城市に中京工場がありますね。
ここでは主にピノ等のアイスクリームやピクニックシリーズなどの飲料を製造しています。

工場見学ではチーズ作りの作業など、お菓子を作る体験もできるそうです。
内容は季節によって違うとのことなので、どんな体験ができるのかワクワクしますね♪

愛知県にある森永製菓中京工場の見学は基本的に小学生以上で15名から60名程度の団体のみ受付しています。

家族連れは夏休みなどにはファミリーデーを実施していますが、事前予約が必要ですので、こちらのページで確認してみましょう。

尚、食品を扱う工場なので見学者であっても健康状態のチェックがありますね。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|羽生結弦結婚する彼女はいるのか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。