SSブログ

妊娠報告の元モー娘。の福田明日香 現在もスナックのママなのか?! [芸能]

今でも福田明日香さんは大田区でスナックのママをしているのでしょうか?


スポンサーリンク



元モーニング娘。メンバーの福田明日香さんが妊娠したというニュースが報じられましたね。

嬉しいニュースです。

福田明日香さんと言えば、モーニング娘。最初期のメンバーとして活躍していたことで知られています。

モーニング娘の初期のメンバーと言えば、オーディションに落ちた落ちこぼれ組みで結成されたことは良く知られています。

つんく♂さんが開催した「シャランQ女性ロックボーカリストオーディション」の最終選考まで残りながら落選した5人に、つんく♂さんが「5日間で5万枚のCDを手売りする」という、まことに無理難題を吹っかけたのにも関わらず、それをやり遂げてしまったことで、1997年に結成されたのが、モーニング娘。でした。

その5人の中の最年少メンバーとしていたのが当時12歳だった福田明日香さん。
(最年長だった中澤裕子さんが24歳でしたから、年の差なんと2倍!!)

この時のでびゅーCDが「モーニングコーヒー」


5人のメンバーの中でも最も歌唱力が優れていた福田明日香さんでしたが、1999年に脱退しています。

今のAKB48等の加入と脱退を繰り返すアイドルユニットの先駆けになったのが、モーニング娘。ですから、時が来たら脱退するのは今となっては当たり前ですが、当時は順調に活動している中での突然の脱退宣言にはファンはびっくりしましたよね。

脱退理由は学業優先したいからとのこと。

12歳から芸能活動をしていて、当時はまだ中学生ですよね。
将来の事とか、高校受験の事とかいろいろと考えると、芸能活動だけでいいのか、と思ってしまっても仕方がないでしょう。

また女性グループの中での最年少という微妙なポジションも、年頃の女の子には過酷な環境だったようですね。

モー娘。脱退とともに芸能界も引退していましたが、なんと!2011年にライブパフォーマンス集団PEACE$TONEのサポートボーカルのasukaとして芸能界に復帰していたんですね。

その間には実家が大田区で経営しているスナックでママをやったり得意な歌唱力を生かしたボイストレーナーとして働いているようです。

福田明日香 現在もスナックのママ?.jpg
(blogs.yahoo.co.jpより引用)

今回の妊娠報告はPEACE$TONEの公式ブログを通して産休に入るということで発表されたもので、旦那様は一般人の方だとのこと。

今現在でもスナックのママを続けているのかどうかはちょっとわかりませんが、元気な赤ちゃんを産んで、また素晴らしい歌声を聞かせて欲しいものですよね♪




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。