SSブログ

澤穂希が結婚!!お相手は元Jリーガー辻上裕章氏?! [サッカー]

澤穂希が結婚!!お相手は元Jリーガー辻上裕章氏?!


スポンサーリンク



サッカー女子日本代表を長年にわたり引っ張ってきた澤穂希選手が結婚したとの、とっても嬉しいニュースが突然飛び込んできました!!

練習後のグラウンドで報告されたという、所属するINAC神戸のチームメートたちにとっても青天の霹靂だったようで、澤選手から入籍の報告を受けるとすぐに驚きと祝福の歓声が沸き起こったそう。

そして澤選手の背番号8にちなんで胴上げを8回。

澤選手のまわりの人たちみんなにうれしいニュースですよね。

気になる結婚のお相手は?!

とってもとっても気になるのが結婚のお相手ですね。
公式発表では一般人とのことで30代男性という情報以外は一切明かされていませんが、ネット上ではすでに情報が出回っています。

澤選手の結婚相手のお名前は辻上裕章氏。

職業はJリーグのチーム、ベガルタ仙台で選手の育成・強化を担当するスタッフとのことで、ご自身も以前はJリーガーだったそうです。

辻上裕章氏の経歴は?
辻上裕章氏は高校時代をアメリカのニューマンスミス高ですごし、早稲田大学に入学。
早稲田大学サッカー部ではレギュラーとして活躍し、大学卒業後にはベガルタ仙台の選手になります。

高校時代をアメリカで過ごしたために英語が堪能で、現役引退後は柏レイソルの通訳などを務め、その後現職。

澤選手との馴れ初めは?

交際は1年ほど前からですが、10年来の友人と澤選手は言っていますよね。

10年前というと2005年です。
このころの澤選手の経歴を辿ってみると、2003年にアメリカから帰国していますね。
澤選手は1999年に大学を中退してアメリカの女子プロサッカーリーグでプレーをしていました。
アメリカではアメリカン人選手のスピードとパワーに圧倒されましたが、技術でカバーし「クイック・サワ」と呼ばれるようになりました。
また結婚を考える相手もできたそうですが、プロサッカー選手と妻や母との両立は不可能だったことから別れたそうです。
ところが2003年にアメリカの女子プロサッカーリーグが廃止されることになり帰国しています。

ちょうど澤選手が辻上裕章氏が知り合った時期がアメリカから帰国した後になるので、同じようにアメリカで生活をしながらサッカーを志した同士のような感覚の友達だったのではないでしょうか。

その後は友人関係が続いていたのが、昨年急展開した模様。
ちょうど澤選手が体調を崩したり、日本代表を外される等した、苦しい時期と重なっているので、そういった苦しい時を励ましてくれた存在が辻上裕章氏だったのではないでしょうか。


今まで長年にわたり、日本女子サッカーを牽引してきてくれた澤選手。
これからは良き伴侶とともに、自分の幸せをでっかく作っていってほしいものですね。
末永くお幸せに!!


引退後はJリーグチームの通訳などを経て、現在はベガルタ仙台のフロントで強化・育成を担当されているとのこと。

澤選手は結婚後も現役を続行するとのことなので、ご主人の理解と支えを受けて、より一層プレーにも磨きがかかるのでしょうか?!

心から祝福いたします!!




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。