SSブログ

又吉直樹の彼女は編集者?! [お笑い]

又吉直樹の彼女は編集者?!


スポンサーリンク



処女長編小説「火花」の芥川賞受賞の興奮がまだ冷めやらない、お笑いコンビピースの又吉直樹さん。

「火花」の出版部数が200万部を超えたとのことで、今は印税がいくら入ってくるのか、ということでも話題が持ちきりですね。

なんでも印税だけでも2億円以上になるのだとか。

まあ、全部又吉さんのところに来るのではなくて、所属事務所との契約によるようですが、それでもかなりの金額が又吉さんの元へ来るのには間違いありません。

今は独身の又吉さんですが、せっかく稼いだお金は、大切な人のために使った方がいいのではないでしょうか??

というわけで、又吉直樹さんには彼女がいないのかを調べてみました。

又吉直樹さんはしばらく前に、今は彼女はいない、と公言していますよね。

でもネット上では担当の女性編集者とのうわさがあちらこちらにありますが、真実はどうなのでしょうか?

又吉直樹さんを文学の世界に引き込み、その才能を開花させたのは、文藝春秋社の浅井茉莉子さんという一人の編集者です。

浅井茉莉子さんは文藝春秋を担当していた時に、又吉さんが文藝春秋の大ファンだということを聞いて、毎号届けることにしたそうです。

そして又吉さんと仲良くなってから、小説を書いてみるようにオファーして、まずは2つの短編を仕上げました。

それからしばらくして、2つの短編の続きを書いて欲しいとお願いしたところ、今度は続きでなくて別のものを書きたい、ということで出来上がったのが「火花」だったとのこと。

ネット上では又吉直樹さんの彼女は、この浅井茉莉子さんではないのか、といっている声も多数ありますが、異性の担当者が付くことでいろいろと誤解が生まれるのは仕方がないことですよね。

どうやら現状ではそのようなことはないと断言できるようです。

これからどうなるのかわかりませんが、今後の展開に期待かな?





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。