SSブログ

清宮幸太郎の母の経歴は?! [高校野球]

清宮幸太郎の母の経歴は?!


スポンサーリンク



今、熱闘が続いている夏の甲子園ですが、もうとにかく話題沸騰しているのが、早稲田実業の清宮幸太郎選手ですよね。

1年生ながら、ものすごい破壊力がある打撃は、野球素人の目から見ても、相当な実力の持ち主であることがわかります。

清宮選手と言えば、お父さんがラグビーの元日本代表選手であり、現在は社会人ラグビーの監督をされていることでも知られています。

お父さんが自宅の地下に野球の練習場を作って練習に付き合っていることは報道されていますが、ではお母さんはいったいどのような経歴の方なのでしょうか。

清宮選手のお母さん、清宮幸世さんは慶応大学出身。
才女なんですね~!

大学時代はゴルフ部に所属し、主将を務めていたとのこと。

お母さんもスポーツ経験者で、アマチュアとはいえ相当レベルが高いスポーツマンだったんですね。

更には、清宮選手にとって幸運なことに、中学時代には野球部のマネージャーを務めていたとか。
自分では野球をやっていなくても、中学時代、毎日のように選手のそばでお世話をしたり、スコアシートを付けたりしていたら、野球の事に詳しくなるのは当たり前ですよね。

野球について、いろいろと清宮選手にアドバイスしているようです。

また、食事の管理にも気を使っていて、健康管理もバッチリなようです。

スポーツ界のエリートのお父さんと、才女でスポーツもできるお母さんから生まれた子が、天才的な選手になるのはある意味必然だったのかもしれません。

まだまだ1年生、先は長いので故障しないでぜひ大活躍してほしいものですね♪





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。