SSブログ

おやじキラーの高畑充希 大学はどこ?母は高畑淳子?? [ドラマ]

高畑充希がおやじキラーの素質を見せた!!
大学はどこなの?母は高畑淳子って本当??



スポンサーリンク




来年4月から始まるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを演じることに決まっている高畑充希さん。

演じる役どころは、3姉妹の長女として、戦前から戦中戦後にかけての混乱期に、早くして亡くなった父親の代わりとなって母と妹の生活を守るのに奮闘して、現在の「主婦の友」の原形となる雑誌を創刊するに至る、という物語だ。

おやじキラーの高畑充希 大学はどこか?.JPG

タイトルにある「とと」というのは「お父さん」のこと。
お父さん代わりのヒロインということで、この「とと姉ちゃん」の役どころは「おやじヒロイン」ということになるらしい。

おやじヒロインと聞いた時に、高畑充希さんは「ビビビッっときた」そう。

可愛い顔に似合わずにオヤジ臭い一面を持っているとのこと。

どんなところがオヤジ臭いかというと、好きな食べ物が日本酒とお刺身だという。

確かに、両方ともお父さんたちの夜のお供ですよね。

そんな高畑充希さんは、「とと姉ちゃん」のヒロイン発表会見で「おやじキラー」の一面も見せたという。

とある記者から、世のおやじさんたちは朝の連続テレビ小説は見ないけれども、どうやったらおやじを振り向かせられるか、という質問に対して、「どうして見ないのですか?」と切り返す。

逆に質問されてしまった記者はおずおずと「通勤時間と重なる」と答えると、高畑充希さんはBSで早い時間にやっているし、昼にも夜にも再放送をしている、録画だってできる、と突っ込みまくりだったとのこと。

突っ込むことが仕事のはずなのに、逆に突っ込まれて返せなくなった記者は、それでもなぜか嬉しそうな顔をしていたという。(おやじ~~!!)

さて、こんな世のおやじさんたちの事もバッサバッサと斬っていくおやじキラーの高畑充希さんですが、実はまだ大学生なんですね。
大学はどこに通っているのかと思ったら、法政大学のキャリアデザイン学部に在籍中とのこと。

名字が同じなので女優の高畑淳子さんのお子さんと間違えられることも多いようですが、それは違うようです。

お父さんとお母さんは大阪で会社を経営されているそうです。

高畑ファミリーだったら面白いな~、と思いますが、高畑順子さんとは血縁は無いようですので、それはないですね。

おやじキラーとして、世のおやじさんたちの目を朝の連ドラに向けることができるかどうか、「とと姉ちゃん」での高畑充希さんの演技に注目です!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。