SSブログ

祝!!里田まい まーくんこと田中将大投手との子供を授かる!! [スポーツ]

里田まいさんがまーくんこと田中将大投手との間の初めての子供を妊娠したそうです!!

おめでとうございます♪


スポンサーリンク



まーくんことアメリカメジャーリーグのヤンキース田中将大投手の妻でタレントの里田まいさんが2015年9月6日にご自身のブログで第一子となるお子さんを妊娠したということを発表しました。

現在5か月に入ったとのこと。
安定期ですね♪

田中将大投手も同時にツイッターで報告したということです。

おめでたいですよね♪

まーくんこと田中将大投手と里田まいさん 第1子となる子供の妊娠を発表.JPG
(Yahooニュースより引用)

お2人が結婚したのは2012年のこと。
結婚4年目にして、待望の赤ちゃんを授かったということで、喜びもひとしおではないでしょうか。

赤ちゃんは男の子でしょうか、女の子でしょうか?

男の子だったら、やっぱり野球をやらせるのかな?
女の子だったら歌やダンス??

お2人のDNAを受け継ぐお子さんですから、いろいろと将来が楽しみです♪

里田まいさんといえば、以前はクイ1ズヘキサゴン!!での珍解答ぶりからおバカタレントして一時期名を馳せたことがありましたが、田中投手と結婚してからは、プロ野球選手の良き妻として、食事面などで完璧なサポートをされていることで知られていますよね。

お腹の赤ちゃんに対しても、きっと今から最高の栄養と情操教育を施しているのではないでしょうか。

田中投手も今シーズンは故障などいろいろとありましたが、これからまた気合いの入り方が違ってくるでしょうね。
今後の活躍が期待できます!

妊娠5か月ということで、安定期に入りましたが、ゆっくりとのんびりと、健康な赤ちゃんを産むために良い時間をお2人で過ごしてほしいものですね♪

里田まいさんについて
1984年3月29日生 北海道出身
アップフロントクリエイト所属。
身長161.5cm 血液型A型
小学6年生から高校までソフトテニスをやっていて、札幌大谷高校にはテニスの推薦入学で入っている。
デビュー後には乗馬や芸能人女子フットサル選手としても活躍しているように、運動神経は抜群。
2000年にモーニング娘。第3次追加オーディションを受けて、最終選考まで残るが学業を理由に辞退。
2001年にも第4次オーディションを受けるが落選。
その後、カントリー娘。の追加オーディションに合格し高校卒業直前の2002年1月に加入した。
カントリー娘。の活動はそれほど広がりを見せなかったが、2006年にフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンⅡ」に出演すると、珍解答ぶりが爆笑を呼び、おバカタレントとしてブレイクする。
2009年にハロプロを卒業。
2012年の結婚後は主婦業を優先するために芸能活動はセーブしている。
プロ野球選手である夫の食生活を支えるために、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取ったり、メジャー移籍を希望していた夫との将来を見越して英会話の勉強を早くから始めたりと、田中投手を支える良き妻として脚光を浴びている。

田中将大投手について
1988年11月1日生 兵庫県伊丹市出身。
身長188cm 体重95.3kg 血液型A型
小学校1年生の時に軟式少年野球チーム「昆陽里タイガース」で野球を始める。
小学校の時は4番捕手として現在巨人に在籍している坂本勇人選手とバッテリーを組んでいた。
小学校の頃から打撃練習ではホームランを連発し、校舎の窓を直撃し炊けたことも何度もあるという。
中学校ではボーイズリーグの「宝塚ボーイズ」で硬式野球を始めると、強肩を買われて投手も兼任するようになる。
高校は駒澤大学付属苫小牧高校に進学。
もともとは地元関西の強豪校に進学する予定だったが、断念せざるを得なくなり、宝塚ボーイズの監督の紹介で練習を見学した苫小牧高校のキャプテンの人柄にひかれて進学を決意。
高校から本格的に投手になり、2年生の夏には甲子園2連覇の立役者となる。
3年生の夏の甲子園では伝説ともなった早稲田実業との決勝戦での斎藤佑樹投手との壮絶な投げ合いの末、延長15回で決着がつかずに再試合となったが、チームは敗れた。
その後楽天イーグルスからドラフト1位指名を受けて入団。
2013年の楽天イーグルス初の日本一の胴上げ投手となる。
その後のシーズンオフにポスティングシステムによるメジャー移籍を希望し、ニューヨーク・ヤンキースと契約。


里田まいさんもスポーツ万能だったんですね♪
ご主人の田中将大投手の健康を気遣うことができるのも、自身のスポーツの経験があってこそなのでしょう。
今度はお子さんと3人でスポーツをする姿をぜひ見てみたいものですよね♪





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。